よくあるご質問

注文について

注文したが確認メールが送られてきません。

携帯電話、スマートフォンのアドレスをご登録の場合、メールの設定でパソコンからのメールがはじかれる場合がございます。迷惑メール対策等でドメイン指定受信や受信拒否設定をされている方は、@shincho-shop.jpのドメインを受信できるよう、設定をお願いいたします。
※ご登録情報はマイページよりご確認いただけます。また、迷惑フォルダに振り分けられる場合もございますので、お確かめいただきますようお願いいたします。

支払方法を変更できますか?

ご注文完了後のお支払方法の変更はお受けいたしておりません。

領収書の発行はできますか?

<代金引換の場合>
ご注文商品到着の際に貼付している、ヤマト運輸配送伝票の「領収書」が 正式な領収書となります。

<NP後払いの場合>
請求書「払込取扱票」の「払込受領書」が正式な領収書となります。
銀行振込の場合は「振込票」が領収書となります。

<クレジットカード決済の場合>
ご注文後に自動配信される「ご注文を受付けました」メールにある「領収書を表示する」ボタンよりダウンロードが可能です。必要に応じて印刷してご利用ください。

会員登録されている方(ログインのうえご購入の場合のみ)は、マイページからダウンロードすることもできます。

なお「送り状番号のお知らせ」メールが配信されるまでは領収書は表示されません。また「送り状番号のお知らせ」メール配信後、領収書が反映されるまで時間がかかる場合がございます。時間をおいてお試しください。

ギフト包装はできますか?

ギフト包装はお受けできませんので、ご了承ください。

商品の同梱はできますか?

ご注文毎での配送となり、複数の注文を同梱することはできません。
すでに確定されたご注文への商品追加等もできかねますので、ご了承ください。

返品・交換はできますか?

商品不良の場合のみ、サイズ・カラー含め、同一商品との交換対応をいたします。
お問い合わせチャット(こちらをクリックしてください)よりご連絡をお願いいたします。
事前のご連絡なく当方へ商品が返送されてきた場合、返品・交換対応を承ることができない場合がございます。

■お客様都合による返品(返金)・交換・キャンセルについて
ご注文後のお客様都合による返品(返金)・交換・キャンセルは、発送前・未使用品に関わらず承っておりません。

■商品の破損や不良品による返品・交換
商品の品質には万全の注意を払っておりますが、商品の不良や破損の際は、商品の状況に応じて適切に対応いたします。くわしくはご利用ガイド(こちらをクリックしてください)をご確認ください。

■注文した商品とは異なる商品が届いた場合の返品・交換
ご注文履歴を確認、調査の上適切に対応いたします。 くわしくはご利用ガイド(こちらをクリックしてください)をご確認ください。

注文はキャンセルできますか?

誠に申し訳ございませんが、ご注文完了後のキャンセル・変更の対応はいたしかねますので、ご了承ください。
必ずご注文内容をご確認いただいた上、ご注文の確定をお願いいたします。

会員登録について

パスワードを忘れてしまいました。

ログイン画面の「パスワードをお忘れですか?」より、再発行を行ってください。
ご登録のメールアドレスをお忘れの場合は、お問い合わせチャット(こちらをクリックしてください)よりご連絡をお願いいたします。また、その際には1-2の点をお知らせください。
1.ご登録のお名前(フルネーム) ※旧姓で登録された可能性がある場合は旧姓もお知らせください
2.ご登録の電話番号、もしくは住所 ※携帯番号やご自宅番号、転居前の住所など、登録の可能性のある情報をお知らせください。

登録した内容を変更したいです。

ログイン後、マイページより変更をお願いいたします。

退会したいです。

お問い合わせチャット(こちらをクリックしてください)より、退会希望の旨ご連絡をお願いいたします。また、その際には1-3の点をお知らせください。
1.ご登録のお名前(フルネーム) ※旧姓で登録された可能性がある場合は旧姓もお知らせください
2.ご登録メールアドレス
3.ご登録の電話番号、もしくは住所 ※携帯番号やご自宅番号、転居前の住所など、登録の可能性のある情報をお知らせください

退会手続きが完了すると、ショッピングカート・購入履歴などの購入に関する情報はすべて利用できなくなります。

電話番号がうまく入力できません。

半角文字で入力してください。
電話番号の最初の[0]は自動で[+81]に変換されます。
[+81]は、国際電話における「国際電話識別番号」と日本の「国番号」を組み合わせた番号のことです。
変換された状態で問題ございませんので、ご安心ください。

メールマガジンについて

メールマガジンを受け取りたいです。

会員登録時、「新潮ショップメールマガジンを購読する」にチェックを入れていただくか、
マイページの「アカウントの編集」にて「新潮ショップメールマガジンを購読する」のチェックを入れて「会員情報を修正」を押すと配信登録が可能です。

メールマガジンの配信を解除したいです。

マイページの「アカウントの編集」にて「新潮ショップメールマガジンを購読する」のチェックを外して「会員情報を修正」を押すと配信解除が可能です。

メールマガジンを解除したのにまだ届きます。

自動配信のため、既に配信準備中のメールマガジンがございますと、停止後でも届く場合がございます。ご了承ください。
何度も届く場合は、お手数ですがお問い合わせチャット(こちらをクリックしてください)より状況をお書き添えの上お問い合わせください。また、その際には1-3の点をお知らせください。
1.ご登録のお名前(フルネーム) ※旧姓で登録された可能性がある場合は旧姓もお知らせください
2.ご登録メールアドレス
3.ご登録の電話番号、もしくは住所 ※携帯番号やご自宅番号、転居前の住所など、登録の可能性のある情報をお知らせください

商品について

商品画像と実際の色が違います。

サンプル品で撮影している商品は、実際の商品とは仕様や加工、サイズ等が若干異なる場合もございます。予めご了承ください。
通常商品の商品画像に関しては出来る限り忠実に表示出来るよう努めておりますが、ご利用のモニターの設定及び特性により、実際の商品と比較し色味に若干の誤差が生じる場合があります。

 

再入荷リクエストについて

完売した商品が再入荷した際に、再入荷のお知らせをメールにてご案内するサービスです。
再入荷をお約束するものではございませんので予めご了承ください。
※メールをお届けした段階で売り切れになっている場合もございます
※再入荷後、完売などの状況により再入荷通知が配信されない場合もございます。予めご了承ください。

配送について

配送業者はどこですか?

ヤマト運輸株式会社です。

注文配送先住所の変更はできますか?

発送準備に入る前の場合に限り変更が可能です。
ご注文後すぐにご連絡いただきましても、タイミングによっては変更ができない場合がございますので予めご了承ください。

当店で変更ができない場合には、「送り状番号のお知らせ」メールに記載の送り状番号を元にヤマト運輸社へご相談ください。

受け取りができなかったので、再配達の依頼をしたい。

受取拒否・長期不在などで、商品が当店に戻ってきてしまった場合、商品の再発送はいたしかねます。
返送品の確認ができ次第、キャンセル処理となりますので予めご了承ください。
※ヤマト運輸社での商品保管期限は、常温商品は発送から7日、クール商品は発送から5日となっております。

配送状況(配達状況)を知りたいです。

「送り状番号のお知らせ」メールを配信しますので、お届け予定日・送り状番号をご確認いただけます。
メール本文に記載の「送り状番号」をお控えのうえ、配送会社のサイトにてご確認ください。

注文してから何日くらいで届きますか?

配送希望日を「指定なし」にて承った場合、通常はご注文から7日以内の配送を行っておりますが、商品により配送にかかる日数が異なる場合がございます。詳しくは商品ページをご確認ください。
※沖縄や離島などへのお届けの場合はお時間がかかる場合がございます。
※天候や交通状況により遅れが発生する場合がございます。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

お支払いについて

支払い方法は何がありますか?

●クレジットカード ※Shop Pay
(VISA,Mastercard,JCB,American Express,Diners)
●Amazon Pay
●NP後払い(コンビニエンスストア・郵便局・銀行・LINE Pay)
●代金引換

クレジットカード(Shop Pay)について

■クレジットカード

ご利用可能なクレジットカードは5種類あります。決済手数料は無料です。

・VISA
・Mastercard
・JCB
・American Express
・Diners

決済のタイミングは、通常品・受注商品・予約商品に関わらずご注文確定時点です。
実際に請求されるタイミングはクレジットカード会社によって異なりますので、クレジット会社へ直接お問い合わせください。
※一括払いのみ可能です。分割払いは対応しておりません。
※Shop Payをご利用の場合も、こちらよりお手続きください。

 

<Shop Payについて>

ネットショップシステム"Shopify"が提供する決済サービスです。
Shop Payにてメールアドレスと携帯電話番号を登録すると、次回購入時にメールアドレスと携帯電話番号宛てに送られる6桁のショップペイコード(SMS認証)を入力するだけで、配送先やクレジットカード情報を再度入力することなく、簡単にお支払いができます。

Shop Payについてはこちら(外部サイト)
https://shop.app/

※Shop Payご登録時には「件名:Confirm your email」という英語のメールが送られますが、不正アクセスや個人情報の流出ではございませんので、ご安心ください。

Amazon Payについて

■Amazon Pay
お客様のAmazonアカウントを使って決済ができるサービスです。
Amazonのアカウント情報でログインしていただければ、クレジットカード情報を再度入力することなく、簡単にお支払いができます。

Amazon Payについてはこちら(外部サイト) https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=G4SB54MMJ72SW7EN

NP後払い(コンビニエンスストア・郵便局・銀行・LINE Pay)について

■NP後払い
「NP後払い」は、株式会社ネットプロテクションズが提供している「後払い」のお支払い方法です。
主要なコンビニエンスストア・郵便局・銀行でお支払いができるほか、LINE Payもご利用いただけます。

NP後払いには別途手数料330円(税込)が発生いたします。
銀行でお支払いの場合、別途振込手数料が発生する場合がございます。

請求書は商品には同梱されず、ご注文者の住所へ商品のお届けから1~2週間ほどで郵送されます。差出人は株式会社ネットプロテクションズです。
支払期限は請求書の発行日から14日間です。期限内であれば、お好きなタイミングでお支払いいただけます。

※NP後払い独自の与信審査があり、与信結果によっては「NP後払い」決済をご利用いただけない場合がございます。
※ご利用いただける金額の上限は累計残高で300,000円(税込)までです。
 この金額は、他店でのNP後払いご利用分(残高)も含まれます。300,000円(税込)を超えるご購入の場合は、別の決済方法をご利用ください。
※コンビニエンスストア・郵便局・銀行でのお支払いは、現金のみとなります。クレジットカード、商品券、電子マネーはご利用いただけません。

NP後払いについてはこちら(外部サイト)
https://np-atobarai.jp/about/
お支払いの流れについてはこちら(外部サイト)
https://help.np-atobarai.jp/hc/ja/articles/360037559412/?_ga=2.172559011.1809230177.1690948855-698950851.1690361649

NP後払いの請求書について

NP後払いの請求書は商品には同梱されず、ご注文者の住所へ商品のお届けから1~2週間ほどで紙の請求書が郵送されます。差出人は株式会社ネットプロテクションズです。

請求書が届かない、再発行したい、
支払期限が分からない、過ぎてしまった、
支払い状況の確認など、NP後払いに関してご不明点がございましたらNP後払いサイトのよくある質問をご確認ください。

それでも解決しない場合には、NP後払いのお問い合わせフォームよりお問い合わせをお願いいたします。

NP後払いサイトのよくある質問についてはこちら(外部サイト)
https://help.np-atobarai.jp/hc/ja
NP後払いのお問い合わせフォームについてはこちら(外部サイト)
https://help.np-atobarai.jp/hc/ja/requests/new


また、ご注文後は当店で「請求先住所」を変更することができません。
請求書の送付先変更をご希望の場合は、NP後払いサイトより請求書送付先を変更の上で再発行手続きをお願いいたします。
一度発行されてからでないと再発行手続きはできませんので、一度発行されるまでお待ちいただいてから再発行手続きをお願いいたします。

後払い請求書の再発行はこちら(外部サイト)
https://help.np-atobarai.jp/hc/ja/articles/360037606052/

代金引換について

■代金引換
商品お受け取りの際に代金をお支払いいただく決済方法です。
購入金額(送料を含む)に応じて別途手数料が発生いたします。
また、お支払いは現金のみとなります。クレジットカード、商品券、電子マネーによる代金引換はご利用いただけません。

※ネコポス(ポスト投函)でのお届けには対応していません。
※請求先住所と配送先住所を異なる情報で注文された場合でも、配送先住所でのお支払いとなります。

<代金引換手数料>
 購入金額1万円(税込)未満:330円(税込)
 購入金額3万円(税込)未満:440円(税込)
 購入金額10万円(税込)未満:660円(税込)
 購入金額30万円(税込)まで:1,100円(税込)
 ※購入金額に準じて異なります。
 ※代金引換のお支払い上限金額は30万円(税込)までです。

その他

Shopifyとは何ですか?

shopifyはカナダ発・世界最大のECプラットフォームです。シンプルで高機能、使いやすいことから世界中に広まり、現在では175カ国170万以上の店舗で利用されています。